ホーム>令和2年度秋期 システム監査技術者 午前II 問題一覧> 令和2年度 秋期 システム監査技術者試験 午前II 問11 令和2年度 秋期 システム監査技術者試験 午前II 問112025年6月24日 【問題11】 SLAを作成する際に、サービスレベル項目(SLO)、重要業績評価指標(KPI)、重要成功要因(CSF)の三つを検討する。検討する順序のうち、最も適切なものはどれか。 ア CSF → KPI → SLO イ KPI → CSF → SLO ウ KPI → SLO → CSF エ SLO → CSF → KPI 【解説】 SLA(サービスレベル合意)を構成するためには、まずビジネスの成功に必要な要因(CSF)を明確にし、それを測定する指標(KPI)を設定し、その上で実際に提供するサービスレベル(SLO)を定義するのが一般的です。 【答え】 ア: CSF → KPI → SLO 出典:令和2年度 秋期 システム監査技術者試験 午前II 問11 ← 問題一覧に戻る ← 前の問題へ 次の問題へ → 問題の誤植や解答・解説の間違いなどありましたらトップページのお問い合わせよりご連絡いただけると幸いです。 お問い合わせ ✅ サクトレモバイルアプリを使うともっと便利に! 正誤を自動で記録 広告なしで快適に学習 続きから再開、進捗確認が可能 ▶️ iOSアプリ版はこちら ▶️ Androidアプリ版はこちら Posted by chico2740